設備・レンタル品について

Q車椅子を持っていないのですが大丈夫でしょうか?
Aハートリンク介護タクシーでご用意いたしますので大丈夫です。移動中に限り車椅子をお貸しいたします(無料)。また、リクライニング式車椅子やストレッチャー(寝台車)もあります(有料)。
Q特殊な車椅子を使っているのですが、乗車出来ますか?
Aほとんどの車椅子に対応出来ますが、どのような車椅子なのかを事前に確認させて頂きますので、まずはお電話かLINEにてご連絡ください。
Q介護タクシーには何人乗れますか?
A車椅子またはストレッチャーの方以外に付き添いの方が2名ご乗車出来ます。

サービスについて

Q付き添いができないのですが・・・
A“究極”の介護タクシーをご利用ください。目的地への往復だけでなく、付き添い介助もセットになっています。運転手はガイドヘルパー(全身性障害者移動介護従業者・視覚障害者移動介護従業者)、介護福祉士、ホームヘルパー2級、福祉用具専門相談員等の有資格者です。
Q半日や1日などの貸切で利用もできますか?
Aもちろん大丈夫です!お得で便利な”究極”の介護タクシーをご利用ください。
Qどうすれば利用できますか?申し込み方法を教えてください
A予約フォーム、LINE、お電話からご予約ください。当日のご利用も配車可能な車があれば対応させて頂きます。当日や前日のご予約はお電話のみの受付とさせて頂きます。
又、土日祝は事前予約のみご利用可能です。当日のご予約は受け付けておりません。
Q介護タクシーの利用には特別な手続きが必要ですか?
A難しい手続きは不要です。予約フォーム、LINE、お電話からご予約ください。
Qどのくらいで来ていただく事が可能ですか?
A通院などのお迎えでは地域やタイミングにもよりますが、お電話を頂いてから20分~40分でお迎えに上がります。受診先病院の精算に行かれる前にご連絡をお願いします。
Q乗車地や目的地に制限はありますか?
A出発地か目的地、または両方が兵庫県であればご利用いただけます。
Q当日の目的地変更は可能ですか?
Aその日のご予約状況にもよりますので、なるべく早い段階でご相談ください。

“究極”の介護タクシーについて

Q通院支援サービス・外出支援サービスの依頼は予約フォームからだけでしょうか?
AFAX、またはLINE等でもご依頼を承っております。必要事項をご記入いただき、FAXにて送信いただくか、LINEにて画像をお送りいただきます。内容を確認後、ハートリンク介護タクシーよりご連絡いたします。
依頼票のダウンロードはこちらからお願いいたします。
通院支援依頼票のダウンロードはこちら(PDF)
外出支援依頼票のダウンロードはこちら(PDF)
Q付き添いは居るのですが、”究極”の介護タクシーは利用できますか?
A老々介護などで通院や外出のサポートが必要な場合にもぜひご利用ください。
Q外出前と帰宅後のちょっとした介助もお願いできるのでしょうか?
A更衣介助などの身支度や、ベッドから車いすへの移乗も承ります。ご相談ください。
Q自宅から病院への通院に”究極”の介護タクシーを利用したいのですが、
親は自宅のカギの管理ができません。何か良い方法はありますか?
A事前にご相談ください。
Q認知症がある方や寝たきりの方も”究極”の介護タクシーを利用できますか?
A利用できます。スタッフ2人以上での介助が必要になる場合もありますので、料金等ご相談ください。
通院支援・外出支援サービスなら究極の介護タクシー

料金について

Qタクシーチケットは使用できますか?
A明石市・播磨町・稲美町の福祉タクシー利用券や神戸市の重度心身障害者タクシー利用券をご利用いただけます。また、明石市在住の方は、通院支援タクシー利用券や寿タクシー利用券もご利用いただけます。稲美町在住の方は、高齢者タクシー利用券もご利用いただけます。
Qキャンセル料はかかりますか?
Aご利用日当日のキャンセルについては100%のキャンセル料がかかります。
Qお支払いはいつ行いますか?
A通常利用の場合は目的地到着時にご精算させて頂きます。また、貸切の場合は貸切時間終了時にご精算させて頂きます。
Qクレジットカードの利用は可能ですか?
Aお支払いは、現金・各種電子決済(クレジットカード・QR決済など)、タクシーチケットをご利用いただけます。また”究極”の介護タクシーについては銀行振込も承っております。